FC2ブログ

とある素人ハメ撮り投稿者のつぶやき

出会い系やサイト等で素人の子をハメ撮りしています、その中で思った事感じたことを適当に書き綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

動画も撮ります。

使用機材

【送料無料】SONY 4Kビデオカメラ Handycam FDR-AX100 B [FDRAX100B]

価格:203,323円
(2016/5/4 13:10時点)
感想(0件)




動画も撮っています。というのも雑誌自体が付属DVD等で動画を推奨していること、動画のほうが掲載料がいい、最近は動画も抵抗なく撮らせてくれる子が多いというのが正直なところです。
ずっと1台で撮影してきましたが、DVテープ式のハイビジョンタイプだったので、DVテープが古いと再生されなくなる、PCに取り込むのが面倒ということで、おととし4Kのビデオカメラを追加購入しました。弱点は重く手持ちに不便ということで、手持ちはハンディーカム、据え置きで4Kという形でやっていますが、肌がきれいで、ビジュアルもいい子がいれば、逆で撮ってみたいと思います。
ビデオは標準ではレンズが50mmからズームという形になっているため、両方ともワイドコンバージョンレンズを取り付けています。
現在困っていることといえば、AVはあまり見ないで大人になってしまったため、自分で見ていても撮り方がへたくそだな。と思う部分。
また、撮影時のファイル形式はいずれも無劣化のAVI形式ですが、容量が大きいために、編集部へ送付する時点で、DVDに焼ける大きさのファイルに変更しないといけないこと、ここからさらに編集で画質が劣化するために、雑誌掲載時には、あまり素晴らしい画質で提供できないということでしょうか?まあ、こだわるほど、最高のモデルで最高のプレーができているわけではないので、なかなかどうしてといったところです。
メモリーをそのまま送るという手ももちろんあるのですが、4Kのほうはメモリーも1万円くらいしてしまいます。
雑誌社にサーバーがあればいいのでしょうけど、使用頻度。投稿数等から見ても時期尚早と考えているのでしょう。
非常に悩むところです。まだ4Kという企画自体早かったのでしょうね。
ちなみに1台しかない時代は1回戦遠景、2回戦目手持ちという形で撮影をしていました。
いずれ画像も貼ってWEB上で検証してみたいのですが、投稿をするという点では動画のあるなしで掲載料が倍以上違ってくるので、撮影モデルさんと自分の両社WINWINを目指すには動画は必須となってきています。
また、変な話なのですが、携帯で撮るのはNGでビデオカメラならOKという子も多々存在します。
動画を撮り始めて気が付いたのは、例えば合体中の結合部などは、照明を炊いていても暗くなってしまいます。明るさの質等の問題もありますが、本体につけられる電池式のLEDは買わねばならないかな?と思っています。
スポンサーサイト
[PR]

[ 2016/05/03 18:36 ] 機材 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。